スナックすみれの夜鳴きSo-Bar(9)

スポンサーリンク
第9話

前回のないようはこちら→スナックすみれの夜鳴きSo-Bar(8)
最初からはこちら→スナックすみれの夜鳴きSo-Bar(1)

続きます!

謎の店の店主といい
すみれママといい
この商店街には心強い主がいます♪

私も赤ちゃんの夜泣きで
夜中にテレビをつけても
ただひたすら川のせせらぎが流れる映像だったり
人の気配を感じられず孤独感半端なかったです・・・

「夜泣き」で検索して
『大丈夫、明けない夜はない!』という専門家さんからの
励ましのコメントを目にしたのですが
当時は余裕も無く「私は夜が明けないかどうかの心配をしてるんじゃないよ!」
とブラックチッチママが出現したり・・・笑

なので当時の私にはこんなお店が
近くにあったらな~
という願望詰め込んで描いてます♡

コメント

  1. 3人のママ より:

    うちの子たちは そんなに夜泣きする方では無かったけど
    夜中に頻回に起こされるたびに辛かったなー 
    私もこういう事やりたいなーって思っちゃいました

    なにかの助成も大切だけど…、一番は近所の人たちの愛ですよね

    • chicchimama chicchimama より:

      頻回に起きちゃうのも大変ですよね・・・
      私も昔下の子が産まれる前後でアパートのお隣さんにすごく助けてもらって、すごくありがたかったです!

      • てんちゃん より:

        現在2歳と5ヶ月の子を持つ母です。
        実家、義実家共に遠く、今住む家は最近越してきたばかり…
        上の子のイヤイヤ初期と下の子のお世話で、キャパオーバー…
        近くにあったらいいなと思うBARですね!
        そして、将来そのうちの1人として働きたい!

        • chicchimama chicchimama より:

          大変な状況なのがわかります・・・
          私も似たような状況の時に、アパートのお隣さんに助けてもらいました( ; ; )
          とても1人ではまわらないですよね・・・

          私も将来お助け側になりたいです♪

タイトルとURLをコピーしました